Beauty&Sweetsライフ

ファッション・美容・コスメ・スイーツ情報発信ブログ
MENU


スポンサーサイト





スポンサードリンク

SHARE



手作りブロッコリーパック

4   0

予告どおり、手作りコスメをアップいたします♪

今回、ご紹介させていただく、手作りコスメに使うものは・・・

何とブロッコリーの茎でございます。

この部分は、結構捨てられている方もいるかと思うので、
これからは、無駄なくブロッコリーを活用してやって
下さいませ♪きっと、ブロッコリーさんも喜ぶはず(笑)

20041226020345.gif


ブロッコリーの茎で作るお手軽手作りパック

「用意するもの」

ブロッコリーの茎:一株
はちみつ:大さじ1
ヨーグルト:大さじ1

【作り方】
1:ブロッコリーの茎をすりおろします
2:1にはちみつとヨーグルトを混ぜたら出来上がり♪

「期待できる効果」

シミ・シワ・くすみ・日焼けによる炎症など
ビタミンA・Cが肌トラブルを解消してくれます♪

【一口メモ】
すりおろしたブロッコリーをラップで冷凍保存して
おけば、すぐに作れますし、特に日焼けの炎症対策
の時などは、これを使用すれば冷たくて気持ちいいです♪

ブロッコリーパックをした後は、人肌程度のぬるま湯で
流して、通常通りのお手入れ(化粧水など)をして下さい。

パック時間の目安は大体、10分程度でオッケーです!

ブロッコリーの茎に含まれるビタミンA・Cには、抗酸化作用があるため、
活性酸素の害から細胞を守り、肌の老化防止にもなります。
また、美白効果もありますから、ブロッコリーパックを多めに作って、
お顔だけではなく、首や、手、腕、脚などにも、是非トライしてみてください♪




スポンサードリンク

SHARE

-4 Comments

YUKI says...""
こんにちは!テンプレートの作者のものです。
私が見る限り、画像は表示されているように見えるのですが。。。
私だけなのでしょうか??;;
私にも原因がよくわかりません・・。
ご迷惑をおかけしてごめんなさい(>_<)
2005.03.29 14:35 | URL | #- [edit]
honey* says..."YUKIさんへ"
おはようございます。わざわざお返事いただきありがとうございました。画像が無事?表示されるようになりました。YUKIさんのサーバーの問題ではなく、どうやら私自身のノートンのセキュリティなどの関係で一時的に表示がおかしくなっていたようです。本当にお騒がせしてしまってごめんなさい<(_ _)>超お気に入りテンプレートなのでこれからも大切に使わせていただきます♪
2005.03.31 07:21 | URL | #sCdCES4I [edit]
T says...""
はじめまして
使用するブロッコリーは、無農薬のものがいいでしょうか?
2007.12.30 23:13 | URL | #- [edit]
管理人@honey* says..."◎返事→Tさんへ"
Tさんはじめまして(ぺこり)
お返事が大変遅れてしまい申し訳ありません(-_-;)使用するブロッコリーですが、茎の部分を使用するので、特にお肌に問題(アレルギーなど)がなければ、通常のブロッコリーでも大丈夫だと思います♪私は無農薬等・・・特に気にせずに使用しておりますが、肌トラブルは今の所ありません。抵抗があるならば、無農薬のものをおススメします。専門家ではないので、実際に自分が試した範囲でしか回答出来ず、申し訳ありません^^;ここ見ていてくれたら良いのですが・・・コメントどうもありがとうございました♪
2008.06.17 19:22 | URL | #tz/xCSdw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://biyo.blog2.fc2.com/tb.php/55-70bf09aa
該当の記事は見つかりませんでした。
