Beauty&Sweetsライフ

ファッション・美容・コスメ・スイーツ情報発信ブログ
MENU


スポンサーサイト





スポンサードリンク

SHARE



紫外線対策の豆知識♪

3   1

そろそろ紫外線も気になってくる季節!?

本日は、ちょっとした事に気をつけるだけで、
紫外線対策が出来ちゃう意外な方法を伝授♪

気をつけるだけで、実質、費用はゼロ円で可能な方法なので、
カテゴリーを節約・倹約美容術にしても良いかなとも思いました
が、本日の記事は、豆知識の方にアップしておきますね♪

20041226020359.gif


さて、気になる紫外線防止対策の意外な方法とは?

いたって簡単・・・

それは、サラダを午前中に食べない!
たったこれだけでございます♪

サラダなんて最初から食べてないわよ~って方は、読み飛ばしてっ!

少し例えが、極端かもしれませんが、お付き合い下さいませ(汗)
朝、喫茶店のモーニングにサラダがついてたりしますよね?
モーニングを午前7時~午前11時の間にとったと過程します。

実は、サラダ(生野菜)を食べてから、3時間後・・・この3時間後というのは・・・

メラニン色素が、絶好調に活発!!


になっている時間なのでございます。( (ι´Д`)ノ オー!!マイベイビー・・・)

上記の例え話しにあてはめて考えてみます。
7時~11時の食事・・・この3時間後は・・・
10時~2時と言う事になります・・・

一日の中で、午前10時から午後2時というのは、紫外線の
量も多いといわれる時間帯。ですから、サラダ(生野菜)を
食べる時間を夜にずらすなど工夫してサラダを摂取するだけで、
メラニンの活動を抑制する事ができるので、多少は、予防できた
って事になります。勿論、これだけでは完全ではないのですが、
出来れば、午前中のサラダを避けるだけで出来ちゃう紫外線対策
ですので、気になる方は、コレ是非、実行してみてくださいませ♪

またまた週末ネットお休みタイムに入らせていただきますが、
皆さま、どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいませ♪本日は、
旦那様が夜勤だったので、わたくし、姉妹ブログの日記更新
を久々にしました♪興味のある方は、足を運んでやって下さい♪

でわでわ♪see you♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

ku27.gif  姉妹ブログサイト 『b*s*p~美容専門広場』




スポンサードリンク

SHARE

-3 Comments

CHIKA says...""
はじめまして☆

サラダ大好きです♪
やっぱり野菜は体には大事かなと思い時間帯など
全然考えずに食べてました・・。
時間帯を変えるだけでお肌にもいいなんてすごく参考になりました!

2005.03.18 14:45 | URL | #- [edit]
HA★NA says..."お久しぶりです。"
幼児を持つ私にとって、これからの時期の紫外線対策は必須です。
UVクリームにUV入りファンデ、スキンケアも一式ホワイトニング効果のあるものに総取替え。
洗濯物を干す時や外出の際には必ず帽子。
いろいろ頑張ってみるけど、それでも日焼けしちゃいます(泣)
生野菜を食べないことで内面から紫外線対策できるなんて、知りませんでした。早速実行してみます。

いつも耳寄りな情報ありがとうございます。また遊びに来ま~す。
2005.03.26 23:20 | URL | #vb3Oir72 [edit]
honey* says..."CHIKAさん、HA★NAさんへ"
CHIKAさんへ
コメントどうもありがとうございます♪お返事がものすごーく遅くなってしまってごめんなさいねヾ(´ε`*)ゝ 時間帯私も同じく何も考えずに食べていたのですが、営業で外回りをしていた時に良くモーニングのサラダ食べてたので、お外でお仕事されてる女性にとっては、結構耳寄りな情報かな?と思ってアップしました。これから、どうぞ宜しくお願いします♪

HA★NAさんへ
HA★NAさんこんばんわ♪紫外線対策めちゃめちゃ徹底してされてて、びっくりしました。私は、知っている知識の1つとして公開していることは、多いですが、実際に実行しているものは?と聞かれたら、反省する事盛りだくさんなのです。少しでもお役にたてたようで、良かったです。お返事遅くなってしまってごめんなさいσ(^_^;)アセアセ...引越しが落ち着くまでは、コメントのレスはこの調子かもしれませんが、どうかお許しを(笑)
2005.03.28 21:00 | URL | #sCdCES4I [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://biyo.blog2.fc2.com/tb.php/52-cd554a2e
早起きランニング
今朝も6時に起きていつものコースを約30分ランニング。こんな時間から犬の散歩などをしている方が結構多い。早起きして運動や散歩をされている方はやっぱり皆さん健康そうだ。家に帰り、今はまっている健康サプリメントを飲む。これを飲み始めてから体の調子が絶好調なのだ..
該当の記事は見つかりませんでした。
