Beauty&Sweetsライフ

ファッション・美容・コスメ・スイーツ情報発信ブログ
MENU


スポンサーサイト





スポンサードリンク

SHARE



【コスメ】プチプラだけど優秀な洗顔料!ロゼット洗顔パスタ♪

皆様ごきげんよう♪

本日は、コスメ(プチプラ)ネタ~♪

にほんブログ村 トラコミュ コスメ全般(コスメティック/化粧品)へ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)


先日、中学生の娘(中3)が二キビを気にするようになったと話しましたが・・

ニキビを気にするようになってから、結構色々な洗顔料(固形石鹸タイプも含む)を試しました。

洗顔ジプシーになるんじゃないかと思っていた時に、ドラッグストアで懐かしい洗顔料を発見♪

それが。。。

rosette1.jpg

↑こちらのロゼット洗顔パスタ♪

そういえば、高校生の頃一時期使っていたなぁ~と思い出し・・

娘の肌に合わなければ私が使えばいいか・・という気持ちで約30年ぶりに購入(笑)


天然イオウ配合1934年発売のロングセラー。ロゼット 洗顔パスタ 荒性肌 90g
(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

【商品説明】

「洗顔パスタ」は、日本で初めてクリーム状の洗顔料を発売した、ロゼットを代表する洗顔料。

「ロゼット 洗顔パスタ 荒性90g」は、天然イオウ配合で、古い角質を取り除き肌荒れを防ぐクリーム状洗顔料です。

パスタとは、「パウダーを練り込み、ペースト状にしたもの」のことで、本品は、洗顔クリームにパウダーが練り込んであるため、洗顔パスタと名づけられています。

泡で汚れを落とすだけでなく、パウダーが毛穴の奥の汚れを強力に吸着し落とします。


箱の中身はというと。。。

rosette2.jpg

↑このような容器です♪

※蓋がピンクのバージョン(普通肌)もあります。

蓋を開けると。。。

rosette3.jpg

↑こんな感じ♪

内蓋から中身を押し出すとクリームが出てくるちょっと面白いこちらの容器も昔から変わっていませんでした(*^m^*)

洗顔料の香りは、ベビーパウダーに近いかな?

で、結局こちらのロゼット洗顔パスタが娘の肌にも合ったようで・・

以来こちらの洗顔料を気に入ってリピート購入しております♪

大体どこのドラッグストアにも置いてあると思います(^-^)

私も肌荒れが気になったり吹き出物が出来た時はこちらの洗顔料を使用(笑)

結構スピーディーに肌の悩みを解消してくれます。

それから、もともと色白の方には分かりづらいかもしれませんが・・・

美白効果もあると思います←あくまでも私の使用感です。

これまで美白効果があると言われている火山灰系の洗顔料や美白パック(1万円以上するモノ)等も使った事がありますが、この価格(大体500円前後)で美白効果を感じられる商品はなかなかないと思うので、気になる方は一度お試しアレ♪

◆本日おすすめ!のトラコミュまとめリンク

 トラコミュ:スキンケア
 トラコミュ:乾燥肌スキンケア
 トラコミュ:きれいになるコスメ☆
 トラコミュ:『最上級のすっぴん美人☆』
 トラコミュ:美肌になりたい!悩める肌弱さんたちの集い


そんなこんなで、本日は(も)当ブログ(私)にお付き合いくださり、読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~

それでは、皆様良い1日を~




スポンサードリンク

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
