Beauty&Sweetsライフ

ファッション・美容・コスメ・スイーツ情報発信ブログ
MENU


スポンサーサイト





スポンサードリンク

SHARE



コラーゲンドリンクの効果&資生堂コラーゲンEX♪

0   0

皆様ごきげんよう(* ̄Oノ ̄*)

既に姉妹ブログ『お菓子とコスメのおもちゃ箱』で紹介済みなんですが・・・

せっかくなんでコラーゲンドリンク☆こちらのブログにもアップしておきます(´0ノ`*)

先日のホワイトデーに父ちゃん(旦那父上様)から頂いたプレゼントです♪

20120314iroiro2.jpg

↑資生堂コラーゲンEX☆

実はEXになる以前のコラーゲンドリンクを飲んだ時に吹き出物が出たので資生堂さんのコラーゲンドリンクはちょいと敬遠しておりました(^▽^;)

コラーゲンドリンクによって私の場合吹き出物が出る時があります。

それが時期だったりその時の体質や体調なのか?それともそのコラーゲンドリンク自体が合わないのか・・・

それは今でも謎なんですが・・・

やはり吹き出物が出るとついつい敬遠してしまいがち(;´Д`A ```

で。。。

写真のEXはというと・・・吹き出物も出ないんで安心して飲んでます(*≧m≦*)

飲んでも大丈夫だった♪というのは以前母ちゃん(旦那母上様)にも伝えてあったんできっと母ちゃんがこちらのドリンクをチョイスしてくれたんやと思います☆

ところで・・・

コラーゲンドリンクに関しては色々な説があるので何を信じたら良いか分からないと思いますが・・・

私はモノにもよりますが・・・飲んだ方が確実にハリや艶はアップすると思ってます♪

モノによって効果もさまざまなんで色々な種類のコラーゲンドリンクを飲んでみるんですが・・・

確実にこのコラーゲンドリンクは良い!って言えるものはないのかも・・……(-。-) ボソッ

人それぞれ効果が出る場所が違ったりするという話しも聞くので同じコラーゲンを摂取しても効果を実感出来るのは千差万別なんやろうなぁと思います。

私は色々飲んでみてこのコラーゲンは目元のハリに効果があるなぁ♪とか・・・このコラーゲンは摂取すると肌のかさつきに効果を発揮してくれるなぁ・・・等大体把握出来てます。

例えば私が目元に効果を実感出来たとしても同じコラーゲンが別の人のその場所に効果を発揮するかは謎なのです。なので確実にこれはこの部分に効果があるよ♪と言いきれないのが現状です。

ただ今後もこのコラーゲンを摂取したら私はこの部分に効果があったよ~♪という報告は書いていきたいと思います☆

人それぞれやなぁと思う一番の理由は周りがどんなに良いと言っているものでも私自身全く効果を実感出来ないものもあったりするからです・・・(^▽^;)

なので実際に自分でお試ししてコレは良い♪って思ったコラーゲンを摂取していくのが一番ベストやと思います♪

ただ何となく良さそうだから・・・と摂取するよりは色々お試して自分に合ったコラーゲンを見つけるのをおススメします☆

個人的にこれまで色々飲んできて効果を実感出来たコラーゲンの共通点はフィッシュコラーゲンでした(あくまでも私の場合)

それから中にはビタミンCが配合されてないものがたまにあるんで別々に摂取するのは面倒~って方は配合成分をしっかり読んでから買うのもおススメ致します♪

あまりにも基本的な内容で美容&コスメブロガーさんには当たり前すぎるお話しになっちゃいましたが・・・知らなかったという方は成分も意識してみると良いと思います☆

それからコラーゲンドリンクを摂取するタイミング☆

これも専門家の方のさまざまな意見があって正直迷いますよね(^▽^;)

夜寝る前(直前)に飲むのが最適という説が多い中・・・

朝一番に飲むのが効果的・・・な~んて説もあったりして(^▽^;)

これに関しても専門家でないし何がほんまで何が嘘かも分からないんで一番良いのはやはり自分の肌で効果を試して実感した方法を続けていくのかベストなんじゃないかなぁと思ってます♪

それでは皆様良い一日を~☆




スポンサードリンク

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://biyo.blog2.fc2.com/tb.php/338-de95eb79
該当の記事は見つかりませんでした。
