Beauty&Sweetsライフ

ファッション・美容・コスメ・スイーツ情報発信ブログ
MENU


スポンサーサイト





スポンサードリンク

SHARE



春に発売予定の書籍に掲載されます(予告編)

5   0

20041226020259.gif

ある日、出版社関係(グラフ社)の方より当ブログを
書籍に掲載したいという依頼メールが届いておりました!
メール内容を確認し、このお話しを受ける事にしました。

メールは、マメにチェックしていないので(こらっ!)
お返事を出したのは、確か3日後だったと思いますヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ひどい時は、ネットを一ヶ月しない時期もあるので、
今回は、まだ返信早かった方かもしれません(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

そんな感じで、スタートしました(笑)

構成案やアンケートの資料が届き、それから取材、
出来上がってきた原稿の校正作業、最終チェック☆

1週間ほど前に、最終チェック&最終の校正作業も
無事終わり、現在は、書籍発売日の連絡待ちです。

資料の一部を、ほんまチラリ程度ですが紹介☆

yasurich-plof.jpg

↑これは、紹介ページです。

少し見えちゃってますが、安リッチの賢人美容編に
掲載されます。他にも、料理やインテリア編もあり
素敵なブロガーさん達が、紹介されております(*'ー'*)

今回、私の掲載ページは15ページの予定です(多分)
内容は、当ブログ内の記事と、ほぼ同じなのですが、
可愛いイラストが挿入されていたり、担当のライター
さんが、キャッチコピーをキュートな感じに仕上げて
くださってるんで、ブログとは又、違った印象です♪♪♪
記事の他にも、honey*の美容7ヵ条なども掲載されます☆

当ブログは、2004年12月に誕生しました(古っ!)
当初のブログタイトルは「節約・倹約美容塾」でした。
なるべくお金をかけない美容法や健康法を中心に紹介して
いたのですが、そういった内容を紹介していると、やはり
節約してる人なんだ~ってイメージをもたれてしまう事に
違和感を覚えるようになって・・・^_^; それで現在の
タイトル「ママのおしゃれ美容日誌」に変更した訳です。

説明ページは残してます→ 節約・倹約美容塾とは 
※読んでいただければ、節約は苦手で外食も好き!
なんて事をわたくし堂々と書いちゃってますよ・・・(笑)

それでも、あまりお金をかけない美容法を紹介したい
という思いから、当ブログは誕生してるので、今一度
説明ページを読んで主旨を理解していただけると嬉しく思います。
※但し、顔写真もブログ同様かなり古いです(別人だわ・・・)

今回、書籍掲載の話しを頂いた事で、私も初心に戻る事が
出来ました。お金をかけない美容法は、まだまだたくさん
あるというのに、あまり紹介出来てないなぁと反省。。。

なので、又、そういった記事も書いていきたいと思います。
一応、予告ですが、私が実践している、誰でも簡単に出来る
リフトアップ効果ありの超簡単ヘッド…ほにゃらら…笑を掲載
予定です☆この方法は、ちょっとビックリされるかもしれない
のだけど、どうぞお楽しみに~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

それにしても・・・

ブログ歴は、2004年~と長いが、更新頻度がこんなにも低い
私のブログをよくもまぁ、掲載しようって思ったもんやなぁ
と…お声をかけて下さったグラフ社の宇佐見様には、ほんまに
ビックリして…いや違う・・・感謝しておりますっ!(笑)原稿
提出の締め切りの日を気にしながら徹夜ではりきった校正作業も
今、思うとめちゃくちゃ楽しい作業でした。おかげさまで、メール
もマメにチェックするようになりましたしね(^_-)v←当たり前。。。

又、発売日等の詳細は、分かり次第お知らせさせていただきます(^o^)/

※記事や使用コスメのランキング内容等、かなり古いまま
なので、いい加減訂正しなくては・・・と思ってます(滝汗)

それでは、皆さま今日も良い一日を~☆




スポンサードリンク

SHARE

-5 Comments

わん says..."すごいわぁ"
honeyさん、こんばんは。
おぉぉ~凄い!
ブログが書籍に掲載されて
残るなんて・・・凄いです。
おめでとうございます。

早く掲載されたものも見てみたいなぁ。

2010.03.08 22:39 | URL | #- [edit]
真紀 says...""
お久しぶりです。誰だか分かりますか?こっちのブログも可愛いですね♪そんな事よりも、ブログが本にのるなんてスゴーーーイ!!発売日が早く知りたいです^_^こっちにも、これから遊びに来ますね!!!
2010.03.09 09:03 | URL | #- [edit]
honey* says..."◎返事→わんさんへ"
コメント返信遅くなりました(^^;
ほんまブログって凄いですねぇ(笑)
更新ほとんどしてないので、いいのかな?
って、思いましたが内容が本とマッチしてる
のでまっいいか♪と今回引き受ける事にしました☆
本の発売日やタイトルも分かってるので早めに
記事しなくちゃと思いつつまだです(こらっ!)
書籍発売されたら、是非読んでみて下さい☆
嬉しいコメントをどうもありがとうございました♪
2010.03.23 00:34 | URL | #tz/xCSdw [edit]
honey* says..."◎返事→真紀さんへ"
真紀さんお久しぶりです♪
お返事遅くなってごめんなさい。
わざわざ、アメブロから遊びに来てくれたんですねぇ☆
めっちゃ嬉しいです。ほんまありがとう~(^o^)/
真紀さんは、確か携帯からのアクセスでしたよね?
今回、携帯から閲覧する人様にテンプレートも
少し可愛い雰囲気に変更してみました♪
本の発売日とタイトル早めに記事アップしますねぇ♪
コメントどうもありがとうございました~(^o^)/
2010.03.23 00:38 | URL | #tz/xCSdw [edit]
honey* says..."◎返事→鍵コメさんへ"
鍵コメさんへ
嬉しいコメントをほんまどうもありがとうございました♪
更新頻度低いブログですが(^^;今後ともどうぞ
よろしくお願いします☆感謝っ!!!
2010.03.23 00:40 | URL | #tz/xCSdw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://biyo.blog2.fc2.com/tb.php/289-e8e611c7
該当の記事は見つかりませんでした。
