Beauty&Sweetsライフ

ファッション・美容・コスメ・スイーツ情報発信ブログ
MENU


スポンサーサイト





スポンサードリンク

SHARE



冷え対策・・・になるのか?

0   0

もうすぐ11月も終わりですねぇ・・・(しみじみ)
やはり、arekaoブログの方の更新がまだ続いてました。
あそこトラックバックキャンペーンとかあるので、ついつい(笑)

さてさて、本日は、冷え対策についての話題です。

二日前は、冷え対策特集の番組を見ておりました。
冷え性のスペシャリストの先生が、この冷え対策は
間違っているとか、アンケートに答えた方の答えを
対象に○×で説明してくれるものです。ご覧になった
方いらっしゃいます?結構、参考になりました。

簡単にまとめると・・・分かってる人多いと思いますが・・・

●カイロで温めるという回答が一番多かったのですが、
これは、寒いと思う部分ではなく出来ればお腹の中央
にあてて下さいとの事でした。この方が全身温まるそうです。


●ホットドリンクは、しょうが湯が良い
このしょうが湯を作る時も皮ごとすりおろして使うのが良い
とおっしゃってました。他、砂糖、水、片栗粉を入れるそう。
片栗粉も熱を逃さないようにするので、ココポイントです。
緑茶・コーヒー・紅茶などのカフェインを含むドリンクは、
よろしくないそうです。ただし、ほうじ茶に限っては良いとの事。

ここで、私が一番疑問に思っていた、ジンジャーエールは?
あれ、冷たい飲み物やけど、しょうが入りよね?と・・・
そこに別の先生がすかさず、回答しておりました。
冷たいものでも、生姜成分が体を巡って、温まると申しておりました。
ただ、冷たいしょうがの飲み物と言っただけで、ジンジャーエール
とは、申しませんでしたが・・・(^_^;)


●お風呂は、38度~40度までに20分ほどつかるのが良い。
街角インタビューを受けているおばちゃんが、やたら42度の
お風呂に入るのよ♪と回答しておりましたが、我が家にも丁度
お湯はり機能のついた機械?がついているのですが、設定42度
になってます。多分それで、42度が良いと思ってるのかな・・・(-_-;)
熱いお風呂は、急激に冷えるので逆効果だそうです。血管も
縮めるらしいので、これからの季節は特に気をつけましょう♪


●靴下を履いて寝る・・・靴下の種類によっては○だそうです。
靴下をはいて寝ると寝汗をかいて、余計冷えるってイメージが
ありますが、私は、ゆったりとした通気性の良いタオル地のもの
を履いて寝ます。ナイロン製のものや、しめつけてしまうものは×
との事で、素材やゆったりしたものならば、寝る時も履いて良いとの事


●最後・・・これわたくし絵も書けないので説明が出来ませぬ(汗)
いわゆる、寒い部分をこする(足や手)という回答が多かった
のですが、これも温めるツボというのがあって、私が意外だった
のが、下半身を温める時は、ひじのそばで、上半身を温める時は
ひざのそばだった事・・・さわって痛い部分があるんですよ。
この説明で分かった人はすばらしいわぁ・・・(笑)そこをモミモミ♪

ゆる体操(最近はやってるの?)もお勧めしてましたが、その
先生、私はじめてみたんですが、ほんまおもろかった・・・
吉本の芸人かと思いました(生徒さん失礼いたします)
けど、楽しそうな運動♪けど、家でひとりでするには間抜けかも(爆)
一度、ゆる体操で検索かけてみてもらった分かると思います。


そして、最後のきわめつけ・・・ここからはテレビと無関係

この話しをちょうど、遊びに来ていた私のおかん(母)にした所、
おかんが必殺技を教えてくれました。確かにこれはお金をかけず
温める事が出来るのかもしれませんが、興味のある方は試して下さい。

●ちぎった新聞紙とビニール袋を用意する
●その中に足を入れる・・・(;一_一)

「ポッカポッカするのよ~~~♪」と申しておりましたが、
我が家は、新聞もとってないし、それなら靴下2枚重ねて
履いた方がええかなと・・・おそるべし我おかん!!まぁ、
いわゆる暮らしの知恵袋ってやつですか?(ははは・・・汗)


【本日のおまけコスメ】

20071118161407.jpg

先日記事に書いたケフィア化粧品のトライアルセット
こちら、既に記事に多くの方が取り上げておりますが、
届いてみたら、無料でした。嬉しかったです。100円でも
びっくりするトライアルセットやと思ってたんで尚の事
驚きました。しかもこれ私の好きなゲルタイプのクリーム♪
肌の弱い方でも、これなら充分使えると思います。ゲル系の
クリームは、結構あれこれお試ししてるんですが、私の中
では、大好きな「エ○メール」のゲルクリームの2番手に♪


こちら、終了してしまった100円トライアルセットですが、
現在は、お値段があがった分、内容が豪華になったお試し
セットもありますので、まだ、使った事のない方や、
お肌をふっくらさせたい・敏感肌・乾燥肌の方には、
特におすすめなので、興味のある方は、是非お試しあれ♪

下のバナーより詳細ページへジャンプできます♪


それでは、皆様今日も良い一日を~♪







スポンサードリンク

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://biyo.blog2.fc2.com/tb.php/207-1d49082c
該当の記事は見つかりませんでした。
