Beauty&Sweetsライフ

ファッション・美容・コスメ・スイーツ情報発信ブログ
MENU


スポンサーサイト





スポンサードリンク

SHARE



玉ネギの皮を使って健康美人♪

12   0

060603-023437.jpg
本日の主役:たまねぎ(笑)

大阪の実家にぶらさがっていた玉ネギを撮影したものです。
(現在、私の実家は、両親佐賀に越してきて佐賀になりました)

さてさて、私の両親二人揃って意外と健康マニアなので、
二人から教わった健康術を本日は記事にしたいと思います♪
なぜ今まで記事にしなかったのかが不思議なほど節約術です(笑)

だって・・・使うのはたまねぎの皮ですからっ!!(はは)

20070612195613.jpg
そんなこんなでほんまの主役(たまねぎの皮)

玉ネギの皮をほかさず(捨てず)天日干しします。
数枚(2.3枚)を鍋で水と一緒に煮出します。
するとハーブティもどきのキレイな色をしたお茶が
出来ますので、それを飲みます。出来上がったばかり
のお茶が美味しいのであまり冷めないうちに召し上がれ♪

これ、できたては美味しいのですが、欲張ってたくさん
作ってあとから飲もうものなら恐ろしくまずくなります(笑)

この玉ネギのお茶の効果ですが・・・血液がサラサラに
なるのだそう(両親談)二人は皮を干しては飲んでます♪

凄くキレイな色が出るのではじめてこれ作った時はびっくり
しました。しかも出来立ては美味しく飲めますし(ふふ)


【本日のつぶやき】
ブログやホームページ作成の話しなので興味のない方はスルー
しちゃってくださいませ~♪最近、わたくしMT(ムーバルタイプ)
というものに今更?といった感じではありますがトライしてみました。
一度失敗して向いてないんかなと思ったものの、xoopsが出来てるん
やから、できひん訳がない!と勝手に思い込み(笑)再度トライ
してみたところ案外あっさりと出来ちゃいました。あまりにも
簡単に出来ちゃったんで、前回の失敗原因が全く分からず(汗)
今は、テストサイトでカスタマイズしたりしながら、ふむふむ
って感じでMTを楽しんでおります。昔、タグを覚えて画像が表示
された時の喜びに少し似てるかも(笑)特にカスタマイズした画面
が表示されるのって凄く楽しいし嬉しいです。ブーペガール同様、
こちらも少しの間、ハマリそうな予感☆xoopsと比較検討してみた所、
操作性は、やっぱりxoopsの方がクリック操作が多い分楽チンかな。
管理もやっぱりxoopsの方が機能は充実しているなというのが今の
正直な感想。xoopsとMTを融合させたサイトが理想やなぁ(贅沢)


それでは、皆様今日も良い一日を~♪




スポンサードリンク

SHARE

-12 Comments

熊本マダム says...""
これね♪これね♪
鳥栖のアウトレットに曲がる前のハンバーグ屋さん(なんちゃらオニオンだっけ??)に置いてあったよー♪
恐る恐る飲んでみたら美味しかった♪
血液サラサラ効果あるんだよねぇ。
捨てちゃうものなのに、健康にいいって、なんだかとっても得した気分。
その後、まだ作ってはないけど・・・
今度試してみよっかな♪

なんだか佐賀で初めて飲んだお茶だったから、佐賀県で流行ってるのか!と思って嬉しくなっちゃったよー(笑)
2007.06.18 12:38 | URL | #- [edit]
ひとみ says..."玉ネギの皮"
honeyさん、こんにちは。
私も、玉ネギの皮を今度は、捨てずに、お茶試してみます。
 玉ネギは食べても血液さらさらになるし。玉ネギの皮でもサラサラになるんだって知りました。
 また、遊びにきます。
2007.06.18 14:33 | URL | #- [edit]
Rikko* says..."こんにちは\(o⌒∇⌒o)/"
玉ねぎの皮、私の母も血糖値にいいと聞いてから飲んでますよ♪
なので我が家も玉ねぎの皮、袋に集めてます(笑)
私はまだ1回も飲んだことないんだけど、そっかぁ!おいしいのかぁ♪
母も確かにおいしいって言ってたんだけど、母の言うこと信用してなかったんですよね(爆)
今度私も飲んでみよう!
私、血液ドロドロのような気がするし(苦笑)

2007.06.18 15:19 | URL | #- [edit]
シエル says...""
これこないだの「鉄腕Dush!!」で紹介してました。(ちなみにこの番組の中では皮を干すんじゃなくてさっとフライパンでから煎りしてました)
捨てちゃうもので健康にいいお茶が出来るならと、思ってたんですが、思わぬところに体験者がいました。
2007.06.19 08:16 | URL | #- [edit]
ティアレ says...""
ちょうど先日、玉ねぎを大量にもらったところでした!さっそく試してみます。健康茶好きだし(ふふ)佐賀は玉ねぎの生産量が全国第2位(1位は北海道)なんですよね!それで毎年知り合いの方から沢山頂くんです。

それにしても、昨日の激しい落雷でさとさんのパソコンやられちゃったんでしょ!!かなりへこみますよね・・(+_+)。あの雷雨ハンパじゃなかったもん。パソコン復活するまで大変でしょうけど、はやくこちらにも戻ってこれるのをまってます(^_^)
2007.06.19 11:23 | URL | #SNPtGLuQ [edit]
dai says...""
プペからきました。
私はXOOPS→MTとかじって、今はWP(WordPress)にハマっています。
もう楽で楽でたまりません。
一度お試しを。
2007.06.20 00:25 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
管理人@honey* says..."◎返事→マダムちゃんへ"
マダムちゃんこちらではご無沙汰!!
この記事書いたあとの落雷やったんで・・・
お返事遅くなってしまってごめんよぉ(はは)
鳥栖で、そんなお茶を出しているお店が
あるなんて・・・初耳!!私のおとんと
おかんだけのブームやと思ってたから(笑)
作りたてが美味しいので是非一度お試しを♪
2007.07.15 09:48 | URL | #tz/xCSdw [edit]
管理人@honey* says..."◎返事→ひとみちゃんへ"
ひとみちゃんプーペの方ではメッセどうも~♪
こちらのお返事遅くなってしまったけれど
ごめんねぇ☆この玉ネギの皮のお茶ほんま
作りたては色もキレイやし飲みやすいので
是非是非お試しを~♪先日、テレビでも
玉ネギは血液サラサラに良いって放送してた(笑)
2007.07.15 09:52 | URL | #tz/xCSdw [edit]
管理人@honey* says..."◎返事→Rikko*さんへ"
Rikko*さん毎度です☆お返事今頃でごめんなさいねぇ(滝汗)
Rikko*さんのお母さんも知ってたんですねぇ♪最初はね・・・
おとんとおかんだけのブームかな?と思ってたんやけど、
味も作りたてはそんな悪くないし、これってめっちゃ
節約にもええし、健康にもええお茶やなぁと思って・・・
記事アップした次第でございます(ははは)
玉ねぎの皮からこんなキレイナ色が出るんやぁ・・・
と最初感動したの覚えてる(笑)ので、是非Rikko*さんも
飲んでみてくださいねぇ★目指せ!血液サラサラっ♪
2007.07.15 09:57 | URL | #tz/xCSdw [edit]
管理人@honey* says..."◎返事→シエルさんへ"
シエルさんお久しぶりでございます☆
実は、この玉ネギのお茶の記事書いた後に
パソコン壊れてしまいまして、お返事今頃です(滝汗)
コレテレビでも放映されてたんですねぇ(わおっ!)
私が見たテレビでは玉ねぎは血液サラサラに
なるって感じの紹介で皮の紹介まではしてなかった・・・
フライパンでから煎りっ!!(なるほど~♪笑)
新情報をどうもありがとうございます(ふふふ)
シエルさん情報も早速、お試ししてみますねぇ(おおきにぃ)

2007.07.15 10:05 | URL | #tz/xCSdw [edit]
管理人@honey* says..."◎返事→ティアレさんへ"
ティアレさん毎度です(笑)ようやくこちらにも
戻ってこれたって感じでございますです~♪
佐賀県って玉ねぎ生産量が全国で2位だったのですか?
(わおっ!!)それは、めちゃめちゃ初耳の情報でした
(おいおいっ!・・・爆)お茶の方、もうお試しされたかなぁ?
私は、味というより、お茶の色に最初感動しました(笑)
また、ボチボチではありますが、徐々に復活していこうと
思っているので、これからもどうぞよろしくです(ぺこり)
2007.07.15 10:14 | URL | #tz/xCSdw [edit]
管理人@honey* says..."◎返事→Daiさんへ"
Daiさんブログへのコメントどうもです~★
そして、プペからの訪問どうもありがとうございます。
これから、どうぞよろしくお願いします(ぺこり)
パソコン壊れててお休みしておりました(はは・・・)
お返事遅くなってしまってごめんなさいねぇ。
Daiさん色々サイト作成に詳しそうですね♪
私は、ど素人でして、テストしながらアレコレと模索中です。
WordPressって更新とか楽なんですかぁ(ふむふむ)
一度、そちらの方もかじってみようかしら(笑)
色々、試してみるのは、好きなんで自分に一番
合っている方法でサイト制作していけたらいいなと
思っております。情報提供どうもありがとうございました☆
2007.07.15 10:19 | URL | #tz/xCSdw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://biyo.blog2.fc2.com/tb.php/196-06df4367
該当の記事は見つかりませんでした。
